top of page
  • 探究部国際教育班

[SGH]AIU English Village "DAY 2"


イングリッシュビレッジ2日目のレポートです。

今日は、午前中のレクチャーに続き、留学生へのインタビューやプレゼン準備など、盛りだくさんの一日でした。

最初の講義。アドバイザーの学生たちからアドバイスをいただいて、少し工夫を加えるだけで、英語がどんどん書けるようになってきました。

英会話の講義では、本校卒業生の竹内さんが講師を務めてくれました。

今回のイングリッシュビレッジでは、学生たちにアドバイスしてもらいながら、各グループに1人ずつ加わっている留学生と英語でコミュニケーションをとっていきます。そして最後に、自分のグループの留学生について、聞いたり教えてもらったりしたことを他の生徒たちに紹介するプレゼンを行うことになっています。

留学生へのインタビューでは、レクチャーしてもらったことを思い出しながら、英語で質問していきます。英語での質問もどんどんスムーズになってきています!

午後からはプレゼンテーションについての講座です。

学生の様々なプレゼンを聞いて、その特徴や工夫を話し合っています。

いよいよグループでのプレゼン準備です。

明日の発表に向けて、各グループとも準備と練習に熱が入ります。

明日が楽しみです。

アーカイブ
bottom of page