top of page
  • 中等部2年部

オリンピック選手がやってきました!

11月7日(木)、中等部2年生に対して、オリンピックに出場した選手が運動や講話をする「オリンピック教室」がありました。

これは、日本オリンピック委員会(JOC)が行っているもので、オリンピック精神やオリンピックの価値の普及・啓発活動として取り組んでいる事業の一つです。

今回、本校には、秋田市出身でソチ大会のスケルトン競技に出場した笹原友希さん、神奈川県出身でシドニー大会の走高跳に出場した太田陽子さんが講師として来てくださいました。

2年生たちは、笹原さんの運動では、そりリレーに挑戦し、太田さんの運動では、立ち幅跳びに挑戦しました。

生徒たちは目を輝かせながら、生き生きと活動しました。世界のトップで戦ったオリンピアン(オリンピック選手)からの授業は、生徒たちに大きな刺激を与えてくれたようです。

笹原さん、太田さん、ありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page