top of page
  • (旧)探究部教育情報班

高校3年生センター試験激励会


1月17日、翌日から行われるセンター試験に向けて、高校3年生の激励会を行いました。

校長先生より激励のお言葉がありました。

“Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.”

「目は星を見て、足は大地につけて。希望を持って、自分にできることを確実に!」

続いて、進路指導主事の渡部先生より。

「スタートラインに立つってワクワクしませんか? その気持ちを忘れず戦ってきましょう!」

そして、恒例のだるまの目入れ。

はじめに校長先生、次に進路指導主事、そして各クラス代表の生徒のみなさんが、明日の健闘を祈願しながら、だるまに目を入れました。

最後に学年主任がひときわ大きく目を入れ、明日の3年生全員の挑戦を誓いました。

最後は全員でラグビー日本代表チームソング「ビクトリーロード」を歌い、南高校56期生のOne Teamの結束とセンター試験の健闘を誓いました。

頑張ろう!

アーカイブ
bottom of page