top of page
  • 探究部教育情報班

令和元年度卒業証書授与式を挙行いたしました。


3月1日(日)、令和元年度の卒業証書授与式を挙行いたしました。 高等学校第56期、中等部第2期の皆さんが、門出の日を迎えました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、卒業生と本校職員のみが出席する形での実施となりました。

校歌や国歌もCDによる演奏のみとなり、寂しい卒業式となりましたが、厳粛な雰囲気の中、高等学校229名、中等部79名の卒業生に、卒業証書を授与いたしました。

高校卒業生代表は、藤田菜桜子さん。

中等部卒業生代表は、馬場浩太郎さん。

中等部卒業生代表、伊藤翔太さんによる「卒業のことば」。

在校生・生徒会長の北林佳さんからの送辞。

答辞は高校卒業生の鎌田美羽さん。

校長先生より式辞。

先生方に見送られ、式場を後にします。

教室では、クラスメイトや担任の先生と、最後のホームルームと帰りの会。

担任の先生から、一人一人に卒業証書が手渡されます。

こうやってクラスとして集まるのも最後。 ともに過ごした仲間たちへの感謝のことばが自然と出てきます。

廊下には、本日残念ながら出席できなかった、在校生からのメッセージが。

卒業生からも。

卒業生308名の皆様、誠におめでとうございます。 在校生ならびに本校職員一同、心からお祝い申し上げます。

アーカイブ
bottom of page