top of page
  • 高校2年部

高校2年生が修学旅行に出発しました!


 朝方には、秋田市内にも雪が降り積もる状況の中、高校2年生が修学旅行に旅立ちました。

 国内班は、11月20日(月)~24日(金)、広島や京都、奈良などの関西方面に出かけます。写真は、生徒たちが到着した広島空港の様子です。

 国内班の一行は、さっそく、一つ目の研修地である世界文化遺産「厳島神社」を訪れています。秋田よりもずっと温かくおだやかな天気の中、元気に研修を進めています。

 海外班は、11月20日(月)~25日(土)、オーストラリアに出かけます。写真は、成田空港に向けて出発する直前の、秋田空港での様子です。

 現在、海外班は羽田空港で出国手続きをしています。22時発の飛行機で、オーストラリアに向けていよいよ出発します。

 国内班、海外班ともに、学校の中ではなかなかできない貴重な体験をたくさんして、一回り大きくなって帰ってきてほしいと思います。

【高2修学旅行:次の記事】

アーカイブ
bottom of page