top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(国内班)レポート Vol.4 姫路城を見学し、帰途につきました。


昨夜は、大阪のホテルに宿泊。いよいよ旅行も最終日の朝を迎えました。

今朝も部活の朝練習から始まります。

吹奏楽部員のブレス練習。

息を揃えて整然とやっています。

朝食後は、バスで一路、姫路城へ。

姫路は快晴!

今回の旅行はお天気に恵まれています。

城内を見学。

4年前に平成の大修理を終えた姫路城の城内の様子に興味津々です。

階段をそろ〜り、そろ〜り。

天守閣から城下を見下ろし、お殿様の気分を味わいました。

どこかにあるという、ハート型の石垣をみんなで探してます。

城をバックにハイチーズ。

ひとわまりした後のソフトクリームは格別です。

男子もソフトクリームに舌鼓。

楽しかった修学旅行もあとわずか。

名残惜しいですが、伊丹空港に向かいます。

伊丹空港で最後の連絡。 お土産いっぱい持って秋田に向かいます。

楽しかった修学旅行も、終わります。

夕方、19:40過ぎ、一行は無事、秋田空港に到着しました。

秋田空港での解散式では、生徒会副会長の菅生駿さんが最後の挨拶。

楽しかった修学旅行を振り返り、この旅で感じたこと、得たものを改めて噛みしめながら、今後の学校生活に向けた意気込み、そして受験生としての決意を述べました。

この旅行を通して、生徒たちはきっと一回りも二回りも成長したことでしょう。

旅行の実施にあたり、ご支援いただいた方々、温かく送り出してくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page