top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(海外班)レポート Vol.6 無事、帰国しました。


海外班最終日のレポートです。

朝8時55分、一行を載せた羽田からの飛行機は、定刻通り秋田空港に到着しました。

空港では解団式を実施しました。

団長の高橋和也先生からは、旅行中の生徒の活動の様子について、「意欲的に活動する姿、仲間と協力して取り組む姿、積極性があってVery Goodでした」とお話がありました。

そして、感謝の気持ちを忘れないこと、しっかりリフレッシュして月曜日からしっかり学業に励むこと、などのメッセージも。

最後に、生徒を代表して、酒井さんから、この旅行を支えてくださった添乗員のお二人に「素晴らしい旅行で一生の思い出になりました。準備から本日まで、本当にありがとうございました。」と謝辞をお伝えしました。

これで高校2年生の修学旅行のレポートも終了です。

様々な学びのあった旅行でした。この旅の経験をこれからの学校生活や、この先の進路にも活かしていってほしいと思います。

サポートしてくださった皆様、海外旅行に送り出してくれた保護者の皆様に、改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page