top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]R1国際探究Ⅰ海外FWレポート Vol.16 秋田に帰ってきました!


11月23日(土)朝、海外フィールドワーク一行は、無事日本に帰国しました。

早朝、羽田空港を出発した飛行機は、9時55分、無事秋田空港に降り立ちました。

わずか5泊6日の旅でしたが、秋田の風景が、とっても久しぶりに感じます。

保護者の方々や先生方の出迎えに、帰ってきたことを実感します。

今年の海外フィールドワークは、たくさんの成果と素敵な思い出を残して、これで終了となります。

このフィールドワークを通して、自分たちとは異なる生活や文化、異なるバックグラウンドを持った方々と触れ合って、たくさんのことを学びました。

この5日間の旅は、私たちのこれからの学校生活や学習に向かう姿勢、人生を大きく変えてくれた気がします。

フィールドワークを実施するにあたって、たくさんの方々に支えていただきました。

こうした素晴らしい体験ができたのも、サポートしていただいた皆様のおかげです。

改めて、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page