top of page
  • 教育情報部

創立60周年記念試合(サッカー)を行いました。

今年度、本校は創立60周年を迎えました。


記念事業として、さまざまな行事が予定されていますが、部活動の記念試合は、硬式野球・男子バスケットボール・男子サッカーの3競技で行います。いずれも、本校と同じく創立60周年を迎えた由利工業高校、大曲工業高校と合同で開催することとなっています。


5月23日(月)、西目カントリーパークサッカー場にて、由利工業高校の主催で、3校のサッカー部による創立60周年記念試合サッカー競技が行われました。



本校からは高校2年生が応援に駆けつけました。


試合に先立って行われたセレモニーでは、由利工業高校の同窓会長から各校へ記念品が贈呈されました。



本校にとっての第1試合、大曲工業高校戦は点の取り合いとなりました。

前半開始5分に大曲工業高校の先制点を皮切りに、お互い点を取っては取られるという展開が続きました。

前半中盤以降は両チームとも落ち着きを見せ、前半は2-4で大曲工業高校がリードして折り返しました。


後半、秋田南高校は積極的に選手交代を行いフレッシュな選手を投入して追い上げを試みました。しかし、得点を奪うまでには至らず、結局2-4のまま試合終了。大曲工業高校の勝利となりました。






第2試合は由利工業高校戦。両校とも相手の堅い守備をなかなか崩すことができませんでしたが、前半終了間際に秋田南高校が先制をしました。

しかし後半は、由利工業高校の反撃にあい、1-3で由利工業高校の勝利となりました。





第2試合は由利工業高校戦。

両校とも相手の堅い守備をなかなか崩すことができませんでしたが、前半終了間際に秋田南高校が先制をしました。

しかし後半は、由利工業高校の反撃にあい、1-3で由利工業高校の勝利となりました。






ともに記念試合を行ってくださった、由利工業高校、大曲工業高校の皆さん、ありがとうございました。

この後も本校では、創立60周年を記念した様々な事業を開催いたします。




アーカイブ
bottom of page