top of page
  • 秋田県立秋田南 高等学校・中等部

夏季休業前の全校集会

7月21日、明日からの夏季休業を前に、中高合同の全校集会を行いました。


「一つの見方にとらわれることなく、クリティカルな視点を忘れずに物事を捉えるようにしていこう。」


校長先生は、ご自身の失敗談を交えながら、私たちに「Cool No」の大切さを改めてお話しくださいました。


全校集会の後、YFU留学生とのお別れ会、ALTカリさんとのお別れ会を行いました。


「南高校の皆さんは本当に優しく接してくれた。ありがとう。」お別れの言葉を話す留学生やカリさんのスピーチに、私たちも胸が熱くなりました。


2年間、私たちに生きた英語を教えてくださったカリさん。本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りします。


さあ、いよいよ夏は本番を迎えます。


アーカイブ
bottom of page