top of page
  • SGH研究部(高校)

グローバル・リンク・シンガポール レポート①


 昨年度3月、関西学院大学で開催された「SGH甲子園」で最優秀賞をいただいた本校高校3年生のチームがNUS(シンガポール国立大学)で発表をするため、いよいよシンガポールに出発します。

出発に先立ち、7月19日、本校の生徒を対象にリハーサル発表会を開催しました。会場の大教室には、たくさんの生徒が集まってくれ、正に「壮行発表会」の雰囲気。会場の皆さんから、たくさんの勇気をいただきました。

 7月20日には校長先生を訪れ、出発前の挨拶をしました。「今までの積み重ねを自信に変えて、素晴らしいパフォーマンスを披露してきてください。」校長先生の励ましに、身が引き締まります。

 そしていよいよ7月21日、出発当日。移動の間は私服でリラックス。引率の浅利先生と一緒に、満面の笑顔で、さあ、出発です!

アーカイブ
bottom of page