top of page
  • (旧)SGH研究部(高校)

在札幌米国総領事館の領事と交流しました。


 9月1日(金)の放課後、在札幌米国総領事館の Hervey Beasley 領事が本校を訪れ、高校生と英語を使って交流しました。

 交流会に先立って行った講演会には、高校1~3年の希望者75名が参加し、聴講しました。その後高校3年の17名が懇談会に参加しました。

 懇談会では、Herveyさんのユーモアを交えたお話に、留学や海外経験の大切さを学びました。

 懇談会は全て英語で行われましたが、質疑応答や対話が途切れることなく続き、予定していた時間より30分も延長するほど、有意義で、話の尽きないものとなりました。

 本校SGH活動によって、洗練された英語コミュニケーション力の成長が見て取れました。

アーカイブ
bottom of page