top of page
  • 中等部3年部

チャレンジテストを開催しました。

昨日は秋田県公立高校入学者選抜、一般選抜の日でした。

本校も学力検査等の会場となり、たくさんの受検生が受検しました。


さて、先日卒業式を終えたばかりの中等部3年生は、県立高校一般選抜と同日にチャレンジテストを行いました。


3年間の学びの中でどれくらい学力を付けたのか、模擬試験によって各自見極め、今一度、秋田南高校へ進学する心構えをしっかりもち志を立てるための取組です。


学校を会場として使用することができませんでしたので、JR秋田駅前の会場を借り切って行いました。生徒たちは心地よい緊張感の中で黙々と鉛筆を走らせていました。


県内の多くの中3生と同様に、中等部3年生も、次のステップに向けたチャレンジを、確実に行っています。



アーカイブ
bottom of page