top of page
  • (旧)探究部国際教育班

留学生の皆さんとのお別れセレモニーを行いました。


7月19日(金)、夏休み前最後の日、アメリカから来ていた、6名の短期留学生の皆さんとのお別れセレモニーを行いました。

進行は英語で行いました。

初めに、本校生徒を代表して、1G末田詩織さんから、英語でお別れの挨拶。

そして、留学生の皆さんは、日本語でスピーチ。

「南高での生活は、人生で一番の素晴らしい経験でした」 「皆さん、優しくしてくれて嬉しかったです」 「また、ここに戻ってきます」 日本語や日本の文化を意欲的に学ぶ姿に、私たちもたくさんのことを学ばせてもらいました。 最後に、ホストファミリーを務めた生徒から、記念品の贈呈。

留学生の皆さんは、まだ数日、秋田に滞在します。

素晴らしい時間を、ありがとうございました。 いつかまた、会いましょう。

アーカイブ
bottom of page