top of page
  • 特別活動部(高校)

令和初の大運動会が行われました!

10月2日、素晴らしい秋晴れの下、中高合同色別対抗運動会が行われました。今年は会場をソユースタジアム(秋田市八橋陸上競技場)に移しての開催です。

中等部1年生から高校3年生までが、縦割りの6色の色別チームを編成し、それぞれ気持ちを一つにあわせて優勝を目指し奮闘しました。

体育委員長と、赤・白・青・黄・緑・桃の各色組長による選手宣誓で競技開始です!

徒競走や障害物競走のほか、工夫を凝らしたさまざまな種目で、生徒たちは学年を超えてチーム力を競い合いました。

長縄跳びや綱引き、騎馬戦は、隣接する多目的グラウンドで行いました。

騎馬戦は、男子も女子も迫力の闘いとなりました。

最後は中高合わせた全学年がバトンをつないで行う、色別リレー。 応援にも熱が入りました。

そして、最終結果です。

優勝は、青組!

2位の赤組とは、なんと1点差という大接戦を制し、3年連続で栄冠を勝ち取りました!3位には白組が入りました。

中高一貫校として、初めて、中等部から高校に進級した学年が加わった令和元年度。 運動会も初めてこの大きなソユースタジアムで行いました。 南高・南高中等部にまた新たな歴史の1ページが刻まれました。 参観いただいた保護者の皆さま、開催にご尽力・ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。


アーカイブ
bottom of page