top of page
  • (旧)教育情報部

高校体験入学を開催しました。

8月7日(金)午後から、中学3年生を対象とする体験入学が開催されました。

県内外から400人を超える参加があり、新型コロナウィルス感染の防止のため、本年度は参加者を2班に分けるなど3密防止に配慮しながら、内容を絞り込み実施しました。

全体会では校長先生からのあいさつ、生徒会長の歓迎のあいさつの後、学校の概要説明を行いました。また、今年度は体験授業を中止した代わりに、授業風景や学校紹介のムービーを上映しました。

参加者は南高生の日常や行事の風景を見て、高校生活のイメージを膨らませていました。

部活動見学は運動部11部、文化部4部で実施。コロナウイルス感染予防のため、自由見学ではなく事前に希望した部活動のみを見学する方式で実施しました。

参加者からは「とても楽しそう」、「勉強との両立ができている」、「吹奏楽部の演奏に感動した」などの感想がありました。

来年春、南高の新入生となった皆さんをお迎えする日を楽しみにしています。

アーカイブ
bottom of page