top of page
  • (旧)教育情報部

令和2年度の大運動会が行われました!

10月7日、秋晴れの下、ソユースタジアムで「中高合同色別対抗運動会」が行われました。

今年は、新型コロナウイルス感染予防対策を充分にしたうえでの開催です。

中等部と高校生が縦割りの6色の色別チームを編成し、色別ミーティングを重ねて、それぞれ気持ちを一つにし優勝を目指し奮闘しました。 体育委員長と、赤・白・青・黄・緑・桃の各色組長による選手宣誓で競技開始!

徒競走や障害物競走の他に、感染症対策を踏まえ、密集や密着を避けた競技に生徒たちは学年を超えてチーム力を競い合いました。

各組に競技点数が入るため、先生方も必死の力走です。

障害物競走は、スタンドが笑い声に包まれます。

長縄跳びや綱引きなどは、隣接する多目的グラウンドで行いました。

「台風の目」はチームの連携が問われます。

中高6学年が入り交じって行われた綱引きは、大激戦となりました。

午後の最初の種目は、部活動対抗リレー。

互いの意地がぶつかり合う、運動部。

一方、文化部は工夫を凝らしたパフォーマンスで勝負。

フィールドでは、玉入れです。

最後は中高合わせた全学年がバトンをつないで行う、色別リレー。

応援にも熱が入りました。

そして、最終結果。

青組が連覇を果たしました。

参観いただいた保護者の皆さま、開催にご尽力・ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page