top of page
  • 教育情報部

高校2年生が、関西方面への修学旅行に行ってきました。

11月5日(土)~8日(火)に、高校2年生が関西方面(京都・大阪・奈良)への修学旅行に行ってきました。


新型コロナウイルスの感染拡大が始まってから、ここ2年間は海外班や国内班の関西方面への修学旅行を取りやめ、秋田県内及び隣県への代替旅行という形で行ってきました。今年度も、海外修学旅行班は取りやめましたが、関西方面への修学旅行は一部旅程を変更したものの実施することができました。


11月4日(金)

4校時に本校第一体育館において「結団式」を行いました。


11月5日(土)

修学旅行1日目。大阪伊丹空港に到着後、清水寺を訪れました。








11月6日(日)

修学旅行2日目。部活動によっては、鴨川沿いで朝練を行いました。そして、京都市内班別自主研修。各班とも、事前に立てた計画に従って京都市内の神社仏閣を訪れていました。そして、宿に帰ると、舞妓さんのお出迎え。修学旅行の思い出として、記念写真を撮りました。






11月7日(月)

修学旅行3日目。今日は、一日中USJを満喫しました。







11月8日(火)

修学旅行4日目。修学旅行最終日は、奈良公園を訪れ、東大寺、二月堂、春日大社を巡りました。奈良公園では、生徒たちはたくさんの鹿と戯れました。







そして、19:00過ぎ。無事に秋田空港に到着しました。

あっという間の4日間でしたが、生徒たちにとって忘れられない4日間になりました。











アーカイブ
bottom of page