top of page
  • 教育情報部

中等部「合格体験を聴く会」を行いました

3月16日、中等部3年生を対象に、高校3年生の合格体験を聴く会を行いました。


どのような学校生活を送っていたのか、どのように勉強すればよいのか、など、見事に大学合格を勝ち取った14名の先輩たちが、中等部3年生に体験談を語ってくれました。

先輩方から直接話を聞くことで、進路について生徒たちの意欲や関心も高まったようです。


グループ別の活動場面では、中等部3年生からもたくさんの質問が出ました。これから始まる高校生活に見通しをもつことができた、大変貴重な時間となりました。



高い志をもって、努力し続けることができるように、3年後に自分の希望する進路を実現することができるように、これからも生徒たちを支援していきたいと思います。



アーカイブ
bottom of page