top of page
  • 教育情報部

ピア・サポート講座報告会を開催しました。

3月20日(月)、ピア・サポート講座報告会を開催しました。


今年度、本校では、学校創立60周年記念事業として、昨年度のプレ事業に引き続き、日本赤十字秋田看護大学の齋藤和樹准教授を講師にお招きして、9月・10月に3回ピア・サポート講座を開催しました。これは、仲間が互いに支え合って課題解決ができるようになれるよう、自己理解や他者理解、人間関係の問題解決能力、コミュニケーションスキルを高めるものです。


このたび、参加した生徒の代表5名が、全校生徒に研修内容を報告しました。






報告を聞いて、自他を理解することの大切さについて、改めて学ぶことができました。



アーカイブ
bottom of page