top of page
  • 教育情報部

退任式・離任式を行いました。

3月24日(金)、穏やかな春の陽光の中、令和4年度の退任式・離任式が行われました。


このたび、年度末の定期人事異動に伴い、24名の先生方が、本校より退任・離任されることとなりました。

校長先生より、ご異動される先生方をご紹介いただきました。





<ご退職>

校 長 伊藤 雅和 先生(国語)


(高校)

教 諭 春日 詩子 先生(国語)

教 諭 清野 太門 先生(地歴)

教 諭 石井 啓之 先生(国語)


<ご転出>

副校長 深井 裕之 先生(美術) 十和田高 校長へ


(高校)

教 諭 小名 雅司 先生(地歴) 本荘高(定) 教頭へ

教 諭 竹村 竜祥 先生(数学) 秋田北高 教頭へ

教 諭 林  克至 先生(公民) 警察学校へ

教 諭 松田 達也 先生(化学) 平成高へ 

教 諭 伊藤 孝紘 先生(英語) 大曲高へ

臨時講師 内海 則彦 先生(保体) 秋田西高へ

非常勤講師 渡邊 里美 先生(国語) 潟上市立天王南中 臨時講師へ


(中等部)

教 頭 小玉 和彦 先生(理科) 男鹿市立払戸小校長へ

教 諭 鎌田 拓也 先生(保体) 県スポーツ振興課へ

教 諭 金 敬子 先生(英語) 秋田高へ

教 諭 小林 明人 先生(音楽) 由利工業高へ

栄養教諭 大門 愛 先生(栄教) 由利本荘市立新山小へ

臨時講師 猪股 一稀 先生 大館国際情報学院高 教諭へ 


(事務職員)

主幹(兼)事務長 日景 俊也さん 大曲農業高へ

主任 鈴木 崇文さん 県産業政策課 主査へ


<ご退任>

(高校)

臨時講師 今井 由佳利 先生(国語)

非常勤講師 片岡 陽子 先生(英語)

非常勤講師 半田 和彦 先生(日本史)


(中等部)

非常勤講師 工藤 昭二 先生(数学)



そして、退任・離任される先生方から、お一人ずつお別れのご挨拶をいただきました。





笑いあり、涙あり、熱唱あり。

先生方の個性あふれるご挨拶に、ともに過ごした思い出がよみがえります。


生徒会より、花束が贈呈されました。





全校生徒が拍手で見送りました。



引き続いて、伊藤雅和校長先生の退任式が行われました。


深井副校長先生より、校長先生のご経歴の紹介がありました。


校長先生より、最後のご挨拶。



これまでも繰り返し述べてこられた、グローバルリーダーとして、異なる価値観をもつ隣人を理解し受け入れること、協働していくことの大切さをお話しくださいました。


高校生徒会長の佐藤弘徳さんから、花束が手渡されました。


最後に、吹奏楽部により校歌が演奏されました。




校長先生、そして退任・離任される先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。

この後もそれぞれのステージでご活躍されることをご祈念申し上げます。



この記事の写真の一部は、高校写真部が撮影しました。



アーカイブ
bottom of page