top of page
  • 教育情報部

高校の全県総体・春季高校野球大会 壮行会を行いました。

5月23日(火)、第一体育館にて、高校の全県総体・春季高校野球大会などの壮行会を行いました。


令和5年度秋田県高等学校総合体育大会は、6月3日(土)~6日(火)、県北地区を主会場として開催されます。(サッカー競技とレスリング競技は5月26日~28日、剣道は5月27日~29日に開催。)

また、水泳競技は、6月3日に中央支部総体、6月23日~25日に全県総体が行われます。


そして、春季高校野球大会は、こまちスタジアムなどを会場として5月7日に開幕しました。本校硬式野球部は、先日行われた準々決勝に勝利し、27日に行われる準決勝・明桜高校戦に臨みます。



本日の壮行会では、吹奏楽部の演奏をバックに、各大会に出場する運動部の選手たちが体育館に入場しました。




そして、各部のキャプテンから決意表明が述べられました。


全県総体は、高校3年生にとって、最後の大会になるかもしれない、大事な大会です。

ことばの端々に、この大会にかける思いが感じられました。


佐藤進 校長先生や、高校生徒会長の佐藤弘徳さんから、激励のことばが送られました。



壮行会の最後は、応援委員からのエールと校歌です。


選手たちへの応援の気持ちを込めて、校歌を歌いました。


各大会での、選手の皆さんの活躍を期待しています。




アーカイブ
bottom of page