top of page
  • 教育情報部

高2ボランティア活動を実施しました。

7月4日(火)、高校2年生のボランティア活動を、下記の各施設や事業所のご協力のもと実施しました。


・幼保連携型認定こども園あおぞらなないろ園

・あおぞら幼保連携型認定こども園

・秋田聖徳会牛島ルンビニ園

・社会福祉法人澪標会 かんば保育園

・社会福祉法人 大野保育園

・学校法人山王学園 山王幼稚園

・幼保連携型 認定こども園 にいだこども園

・秋田市立旭南小学校

・秋田市立築山小学校

・秋田市立東小学校

・秋田市立勝平小学校

・秋田県立秋田きらり支援学校

・秋田県立栗田支援学校

・中通リハビリテーション病院

・仁井田福祉センター



ご協力いただいた事業所の皆様、誠にありがとうございました。

活動の様子の一部を写真でご紹介します。



中通リハビリテーション病院



かんば保育園



東小学校



栗田支援学校



旭南小学校




今回生徒は、普段の学校生活ではなかなか体験できない、非常に充実した経験をすることができました。

本当にありがとうございました。





アーカイブ
bottom of page