top of page
  • 教育情報部

高校生徒会役員選挙 立会演説会が行われました。

7月21日、高校生徒会役員選挙に先立ち、立候補者と責任者による立会演説会が行われました。昨年と同様に、オンライン会議システム Google Meet を用い、各教室と会議室の立候補者とを結んで行われました。


初めに選挙管理委員長の鈴木凜音さん(高3)から、「新しい生徒会を託す選挙であり、各立候補者の演説をよく聞いて大切な一票を投じてほしい」とあいさつがありました。

続いて各立候補者の演説と、責任者からの応援演説が行われ、生徒会活動の展望や公約が語られました。


最後に、各クラスの生徒から立候補者への質疑が行われ、限られた時間ながら立候補者が生徒の疑問に答え、演説や公約の内容がより明確になりました。


その後、各教室にて選挙管理委員の立ち会いのもと、投票が行われました。


投票後、即日開票され、新生徒会長および副会長が信任されました。


生徒会長

 伊藤 扶桑(高2)


生徒会副会長

 門脇 心那(高2)

 佐藤 歩香(高2)


新しい生徒会役員のもと、生徒会活動のさらなる活性化を目指し、生徒一同がんばってまいります。


アーカイブ
bottom of page