top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行レポート(国内班)

11月4日(土)~7日(火)に、高校2年生178名が国内修学旅行に行ってきました。行き先は、関西方面(京都・大阪・奈良)です。3泊4日の日程になります。


11月4日(土)

修学旅行1日目。




大阪伊丹空港に到着後、姫路城を訪れました。





宿泊先は京都のホテルです。




11月5日(日)

修学旅行2日目。この日は京都市内などの班別自主研修です。

各班とも、事前に立てた計画に従って京都市内の神社仏閣を訪れていました。各班とも充実した研修となったようです。








11月6日(月)

修学旅行3日目。

午前中は、清水寺、金閣寺を訪問しました。





そして、午後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫しました。

あいにくの雨でしたが、それでも生徒は元気いっぱいアトラクションも楽しんだ様子でした。






11月7日(火)

修学旅行4日目。

旅行最終日は、薬師寺、奈良公園を訪れました。薬師寺では貴重な説法を聴いた後に見学をしました。



奈良公園では、生徒たちはたくさんの鹿と戯れました。



そして、20:00頃、無事に秋田空港に到着して解散式を行いました。




あっという間の4日間でしたが、生徒たちにとって忘れられない4日間になりました。

旅行実施にあたり、ご協力、ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。




アーカイブ
bottom of page