top of page
  • 教育情報部

令和5年度 退任式・離任式を行いました。

3月26日(火)、令和5年度の退任式・離任式が行われました。

 

このたび、年度末の定期人事異動に伴い、16名の先生方が、本校より退任・離任されることとなりました。

校長先生より、ご異動される先生方をご紹介いただきました。



<ご退職>

(高校)

教 諭 渡部 恵子 先生(国語)

教 諭 佐藤 寿志 先生(地歴)

(中等部)

非常勤講師 榎 実和子 先生(芸術)


<ご転出>        

副校長  仲山  智 先生(数学) 秋田西高 校長へ


(高校)

教 頭 阿部 雅彦 先生(理科) 県立博物館 副館長へ

教 諭 伊東 光喜 先生(理科) 秋田西高へ

教 諭 木村 太郎 先生(英語) 男鹿工業高へ

教 諭 金森  道 先生(保体) 総合教育センター 指導主事へ 

教 諭 伊藤 栄治 先生(数学) 秋田工業高へ

実習助手 百瀬 昇子 先生(理科) 秋田高へ

臨時講師 藤澤 祥彰 先生(地歴) 御所野学院高へ

臨時講師 佐藤 好貴 先生(理科) 由利高へ(新採用)

非常勤講師 加賀谷 健 先生(数学) 由利高へ(新採用)


(中等部)

教 諭 長谷部博子 先生(国語)潟上市立天王中へ

養護教諭 長山 葉子 先生 秋田市立城東中へ


(事務職員)

主事 山口 靖子 さん 産業労働部産業政策課 主事へ 

 


そして、ご退職・離任される先生方から、お一人ずつお別れのご挨拶をいただきました。







先生方の個性あふれるご挨拶に、ともに過ごした思い出がよみがえります。

生徒会より、花束が贈呈されました。



そして、校歌斉唱。感謝の気持ちを込めて全校生徒が歌いました。




全校生徒からの拍手と吹奏楽部の演奏で見送りました。



先日卒業した高校3年生もたくさん駆けつけました。



ご退職・離任される先生方、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

この後もそれぞれのステージでご活躍されることをご祈念申し上げます。



アーカイブ
bottom of page