top of page
  • 教育情報部

令和6年度の新任式・前期始業式を行いました。

4月5日(金)、第一体育館にて、令和6年度新任式および前期始業式が行われました。




このたびの定期人事異動に伴い、16名の先生方が、本校に着任されました。

 

〈ご転入〉

(高校・中等部)

副校長 森元 弘毅 先生(国語) 横手高教頭から


(高校)

教頭 三春 智弘 先生(理科) 男鹿海洋高教頭から

教諭 石塚 一徳 先生(理科) 秋田西高から

教諭 神田 瑞穂 先生(数学) 御所野学院高校長から

教諭 江帾 佐和子 先生(国語) 秋田北高から

教諭 菅生 あずさ 先生(英語) 能代松陽高から

実習教諭 松橋 美穂子 先生(理科) 金足農林高から

臨時講師 加賀屋 徹 先生(保体) 本荘高(定)から

臨時講師 秋山 甲子郎 先生(地歴) 秋田明徳館高(定)から

臨時講師 阿部 歩輝 先生(理科) 秋田高から

非常勤講師 工藤 剛 先生(数学) 新屋高から

非常勤講師 石井 啓之 先生(国語) 秋田南高から

 

(中等部)

教諭 佐藤 優子 先生(国語) 秋田大学附属中から

養護教諭 杉山 詩乃 先生 秋田市立明徳小から

非常勤講師 大野 一紀 先生(美術) 秋田市立戸島小校長から


(事務職員)

主任 渡部 雅之 さん  福利課主事から

 


新任式では、新任の先生方から、南高・南高中等部での生徒との出会いを喜ぶ言葉や、授業や学校活動などへの抱負が述べられました。





続いて前期始業式が行われました。



佐藤進校長から南高生・南高中等部生としての上級生のあるべき姿勢についてお話しいただいた後、中高の教頭先生から各学年の職員が紹介されました。


クラス担任の紹介では生徒から歓声が上がる瞬間もありました。



吹奏楽部による校歌の演奏も行われました。



いよいよ、新学年のスタートです。



なお、この記事の写真は、高校写真部員が撮影しました。


アーカイブ
bottom of page