top of page
  • 教育情報部

創立60周年記念「南高展」を開催しました。

10月14日(金)より16日(日)にかけて、秋田総合生活文化会館アトリオン2階展示室において、「創立60周年記念 南高展」を開催いたしました。


文化部や学校行事、授業などを通して生徒が制作した作品や、生徒会誌「河口」などを展示しました。





受付や案内は、文化部各部の生徒が担当。



60周年記念事業として作成した記念マフラータオルや、創立50周年記念誌の一部も展示。


文芸部の部誌『岬』は何と創刊第一号から最新号まですべてを展示しました。


旧校舎と現校舎の模型。

普段は来客玄関を入った事務室前に展示しているものです。



中等部や高校1年の美術の授業で作成した映像作品や、書道部による書道パフォーマンスの動画も上映されました。


中高の自然科学部の研究ポスターも注目を集めていました。


3日間の期間中、約500名の方に来場いただきました。

中には、会場で同窓生と偶然の再会を果たしたという方もいらっしゃいました。


本校の60年の歴史を感じるとともに、地域の方々のサポートを強く感じる機会となりました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。



アーカイブ
bottom of page