top of page
  • 教育情報部

令和5年度の新任式・始業式が行われました

4月5日(水)、第一体育館にて、新任式および始業式が行われました。


始めに校長着任式が行われ、今年度から新たに校長を務める佐藤進先生から挨拶がありました。


高い志をもち、将来の目標を主体的に設定し取り組む南高生・南高中等部生への期待と激励の言葉をいただきました。


続いて、今年度着任された教員・職員の新任式が行われました。


このたび、定期人事異動に伴い、23名の先生方が、本校に着任されました。


校長 佐藤 進 先生(英語) 高校教育課長から

副校長 仲山 智 先生(数学) 由利工業高教頭から

教諭 小松 弘樹 先生(地理) 湯沢高校長から

教諭 関谷 信之 先生(日本史) 警察学校から

教諭 小倉 博信 先生(数学) 能代高から

教諭 佐藤 真 先生(公民) 生涯学習センターから

教諭 岸 直子 先生(国語) 秋田北高から

教諭 畠山 瑠美子 先生(国語) 秋田中央高から

教育専門監 菅原 吉伸 先生(地理) 角館高(定)から

教諭 伊東 光喜 先生(化学) 金足農業高から

教諭 脇坂 太佳子 先生(英語) 由利高から

臨時講師 藤澤 祥彰 先生(日本史) 御所野学院高から

臨時講師 大野 優 先生(数学) 新規任用

臨時講師 土佐 龍馬 先生(化学) 秋田高から

臨時講師 進藤 聡 先生(英語) 本荘高から

教頭 田口 牧 先生(音楽) 中央教育事務所から

教諭 澤木 優弥 先生(保体) 角館中から

教諭 菅原 芳行 先生(英語) 秋大附属中から

教諭 大友 智子 先生(音楽) 旭川小から

栄養教諭 阿部 美里 先生(栄教) 秋田明徳館高定から

臨時講師 畠山 侑奈 先生(英語) 秋田南高から

非常勤講師 細谷 直 先生(数学) 秋田西中校長から

事務長 石井 達美 先生 福利課から

主事 木暮 紗英子 先生 北秋田地域振興局総務企画部から


南高・南高中等部での生徒との出会いを喜ぶ言葉や、授業や学校活動などへの抱負が述べられました。





続いて前期始業式が行われ、佐藤進校長からは、グローバルリーダーを目指す南高生・南高中等部生として、世界情勢へ目を向けることと、変化への対応の大切さについてお話がありました。


始業式の最後は吹奏楽部による校歌演奏でした。今回も新型コロナ感染予防のためまだ斉唱はできませんでしたが、演奏ができること、演奏を聴くことができること、それぞれが喜びをかみしめる校歌演奏でした。


始業式に続き、教頭先生から各学年職員が紹介されました。クラス担任の紹介では生徒から歓声が上がる瞬間もあり、生徒それぞれが新学年のスタートを実感したようです。










アーカイブ
bottom of page