top of page
  • 教育情報部

高校の生徒総会と校歌練習を行いました。

4月25日(火)、第一体育館にて、高校の令和5年度生徒総会と、校歌練習を行いました。


全校生徒による対面形式の生徒総会は、平成31年度(令和元年度)の生徒総会以来となります。


議長には、高3の新田結衣さんと髙橋陽斗さんが務めました。

ハキハキとした声で、スムーズに議事を進行してくれました。


高校生徒会長の佐藤弘徳さんより、「毎日の学校生活をより良いものにするために積極的に議論に参加して欲しい」という呼びかけがあり、議案書審議が始まりました。


各委員会から活動目標とその計画が説明されると、学年を問わず各クラスから質問や意見が出されました。







生徒総会に引き続いて、全校生徒による校歌練習を行いました。

こちらも、平成31年度以来、4年ぶりの実施となりました。


短時間の校歌練習ではありましたが、全校生徒で校歌を歌うのは本当に気持ちが良いものです。


今年度は、各部活動の大会会場などで、南高生の活躍とともに、この校歌の歌声が響きわたることを期待しています。




アーカイブ
bottom of page