top of page
  • 中等部教頭

中等部後期生徒会役員任命式について

10月5日(火)に中等部後期生徒会役員任命式がありました。生徒会長3年齋藤千愛莉さんが、評議委員会や生活委員会などの2年生の各委員会委員長を任命しました。


委員代表の評議委員長2年山本八雲さんが、次のような決意の言葉を述べました。


「後期評議員長という大役ですが、ここにいる各委員会同士の連携を大切にしながら、よりよい中等部づくりのために、全力で頑張りたいと思います。 前学期に2年生は、総合的な学習の時間でSDGsに関連付けて、未来の秋田について考える取組をしました。この活動で得たことを生かしながら、中等部の未来を考える取組を具体化し、実行していきたいと考えています。昨年度、中等部の入学希望者数は、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、少なくなってしまいました。そこで、私たちの活動がより活性化することで、多くの魅力を感じてもらえるような学校にして、たくさんの小学校6年生が、本校を目指すようにしたいです。全校生徒一丸となり、明るく楽しい中等部をつくっていきましょう。半年間よろしくお願いします。」








アーカイブ
bottom of page