top of page
  • 教育情報部

令和3年度 卒業証書授与式を挙行いたしました。

3月3日(水)、令和3年度の卒業証書授与式を中高合同で挙行いたしました。


新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、日程を変更しての実施となりましたが、高等学校第58期、中等部第4期、合わせて310名の皆さんが、卒業の日を迎えました。

感染対策として、保護者の方はそれぞれ1名まで、在校生も代表生徒のみ、来賓の方も5名と、出席者を制限する形での実施となりました。

式典は、吹奏楽部の演奏により、卒業生入場から始まりました。


まずは高校の卒業生から。

深沢学年主任を先頭に、卒業生たちが堂々と入場します。





続いて、中等部卒業生。佐々木学年主任が先導します。





そして、卒業証書授与。

最初に、高校の担任による卒業生呼名点呼です。













高校卒業生代表は、仲谷杏太さん。


続いて、中等部卒業生。







中等部卒業生代表は、黒澤椛蓮さんが務めました。


校長先生より式辞。



来賓を代表して、PTA会長 髙橋秀輝様より祝辞をいただきました。



中等部卒業生代表、齋藤千愛莉さんによる「卒業のことば」。


在校生を代表して、現高校生徒会長の斉藤一輝さんからの送辞。



答辞は、前生徒会長の高校卒業生・根元はなさん。



そして、最後は、卒業生退場。

吹奏楽部の演奏をバックに、卒業生が式場を後にしました。









卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業、誠におめでとうございました。

在校生ならびに本校職員一同、卒業生の皆さんの門出を心よりお祝い申し上げます。






アーカイブ
bottom of page