top of page
  • 教育情報部

令和3年度の大運動会が行われました。

10月7日、「中高合同大運動会」が、秋田市八橋のソユースタジアムと多目的グランドを会場に行われました。


今年は、感染症対策として、できるだけ密集を避けるようプログラムを組み、高校は学年毎に実施場所をローテーションしての学級対抗形式、中等部は3学年合わせての色別対抗形式としました。



体育委員長による選手宣誓で競技開始です!


ソユースタジアムでは、徒競走や障害物競走、クラス・色別対抗リレーなどが行われました。

(体育的行事の実施にあたっては、手指消毒や換気等の感染対策を行ったうえで、マスク着用なしで実施しています) 












長縄跳びや綱引きなどは、隣接する多目的グラウンドで行いました。











コロナ禍で新しい形式での開催となりましたが、生徒会事務局や体育委員会が工夫を重ねて入念な準備と運営にあたり、無事に全競技を終えることができました。

秋晴れの空の下、生徒たちは思いっきり体を動かし、笑顔で競技に取り組んでいました。



結果は以下の通りです。


中等部 

 1位 白組 

 2位 青組 

 3位 黄組    

 4位 赤組 

 5位 緑組 

 6位 桃色  


高1年

 1位 G組 

 2位 C組 

 3位 E組


高2年 

 1位 E組

 2位 C組 

 3位 A組


高3年 

 1位 B組 

 2位 F組 

 3位 E組



参観いただいた保護者の皆さま、開催にご尽力・ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


(この記事の写真の一部は、高校写真部が撮影いたしました)


アーカイブ
bottom of page