top of page
  • 教育情報部

大会結果報告(ビブリオバトル2021 in AKITA 全県大会)

11月23日(火・祝)、秋田拠点センターアルヴェ1階きらめき広場にて行われたビブリオバトル2021 in AKITA 全県大会において、本校生徒が以下の成績を収めました。


高校生大会 

 準チャンプ本賞 今野惺琶(高1)


紹介した『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(眞邊明人・著)が準チャンプ本に選ばれました。 各地区大会を勝ち抜いたチャンプによる県大会で、新聞によると120人の参観があったそうです。 同じ本が直前の中学生の部でも紹介されましたが、まったく違った切り口と構成で魅力を語ることができていました。

皆様の応援、ありがとうございました。


アーカイブ
bottom of page