top of page
  • 教育情報部

大会結果報告(高校剣道部:ミニ国体)

8月21日(土)、寒河江市民体育館で行われた、令和3年度国民体育大会東北ブロック大会兼 第48回東北総合体育大会剣道競技において、高校剣道部員が所属する秋田県チームが、下記の成績を収めました。


少年男子

優勝 秋田県

 次鋒 小野太心(高2)

 中堅 東海林健太(高2)

 副将 佐藤龍之介(高3)


秋田南3人、秋田商業3人の混合チームでの参加となりましたが、全員が力を発揮し、他県を寄せ付けない試合展開で6年ぶりとなる優勝を達成しました。

三重国体の出場権を獲得しましたが、残念ながらコロナ禍の影響で国体は開催中止となっています。


皆様の応援、ありがとうございました。


アーカイブ
bottom of page