top of page
  • 中等部1年部

信頼~深めよう!友情を!!~中1生宿泊学習②


中1生は岩城少年自然の家に到着し、さっそく活動を開始しています。

入所式で、自然の家職員のみなさんと出会いました。「よろしくおねがいします!」今日、明日の一泊二日、お世話になるみなさんに心を込めてあいさつします。

 午前中はPA活動を行いました。この活動は、グループやクラスに出された様々な課題を、どうすれば解決できるか相談したりしながらみんなで解決に導いていくものです。

 PA活動は午後も学級に分かれて行います。課題解決を通して、仲間の意外な一面に出逢うこともあり、楽しい活動となりました。

 午前のPAが終わったらお待ちかねの昼食タイム!

 この笑顔をご覧ください。

 どの表情からも、楽しさと充実ぶりが伝わってきます。

 わたしたち3期生は、秋田県内の40校を超える小学校から、南高中等部に集まってきました。

 はじめは何となくぎこちなかった雰囲気も、今ではすっかり打ち解けています。

 ここ岩城の地で、さらに友情と信頼を深めていきます。

アーカイブ
bottom of page