top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]オーガニックフェスタinあきた2018に参加しました。


8/18(土)~29(日)、秋田市セリオンを会場に行われたオーガニックフェスタinあきた2018に、本校生徒がボランティアとして参加しました。

このオーガニックフェスタは、有機農業の普及などを目的として毎年行われているものです。

本校ではSGHの研究活動で食と農の社会課題解決に取り組んでおりますが、そうした縁もあって昨年度より有志生徒がボランティアとしてお手伝いさせていただいています。

今年度も高1~3の10名の生徒がお邪魔させていただきました。

そのほか、今年度は特に、高3のグループが、自分たちの研究テーマである「家庭での食品ロス削減」に向けた取組をポスター発表する機会をいただきました。

地域でのさまざまな活動に取り組む生徒の姿をお伝えしました。

アーカイブ
bottom of page