top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]国際探究Ⅱの生徒が校内合宿を行いました!


 国際探究Ⅱの選択者が今月11日(木)に行われる校内成果発表会に向けて、発表資料作成のための合宿を行いました。

 各班は9月28日~29日のA日程班、29日~30日のB日程班に分かれ、1泊2日の日程で、主にこれまでの探究内容をまとめたスライドや発表原稿の作成に取り組みました。参加者のほとんどが、本校のセミナーハウスを初めて利用する生徒でしたが、宿泊規定を遵守し、また、食事でお世話になった「レストハウス井畑」さんから熱い激励を受けるなど、充実した合宿となりました。

 今回は合宿の最後に「ミニ発表会」の機会を設けましたが、各班ともそれぞれに相応の成果が見られました。残された時間は少なくなってきましたが、各班とも資料の精選や、聴衆を意識した英語表現の検討に余念がありません。

アーカイブ
bottom of page