top of page
  • (旧)探究部国際教育班

English Village Day 3 "Report 3"


English Villageもついに最終日。プレゼンテーションを残すのみとなりました。果たしてこれまでの練習の成果を発揮できるのでしょうか。楽しみです。

朝一番に大きな声を出す練習からスタートしました。昨日の疲れは残っていないようですね。

最初のグループはトップバッターとして全体の流れを作ってくれました。

「へぇー」や「おぉー」など、リアクションを取りながら発表を聴いています。

ロシアについての発表も盛り上がりました。

クイズ形式で進めたプレゼンは最後にサプライズを用意していました。答えのアルファベットを繋げると…

プレゼンの後は他のグループからの質問もありました。

おそらく明日から学校で"I know right"が流行ることと思います。若者言葉でいうところの「それな」だそうです。

プレゼンが終わる頃には皆さんも"Autru France"の意味がわかるでしょう、と言って聴衆を惹きつける導入をしたグループもありました。

閉会セレモニーでスライドショーを見ながらこれまでの活動を振り返りました。あっという間の3日間でした。

修了証をもらって学生スタッフの皆さんとハイタッチしています。

この3日間がいかに充実していたかが良くわかる素敵な笑顔ですね。こんなにも生き生きとした表情で活動している生徒を見て、私(引率)も感極まりました。素晴らしい経験を提供してくれた国際教養大学の学生スタッフの皆さんに感謝です。

この後は、一皮も二皮も剥けた39人が学校に戻って他のクラスメイトを刺激してくれることでしょう!

アーカイブ
bottom of page