top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(国内班)レポート Vol.1 初日は奈良を訪れました!


高2修学旅行の国内班からの現地レポートをお届けします。

朝7時に学校に集合した旅行団一行。

出発式では生徒会長の北林くんから「楽しい修学旅行にしましょう」という呼びかけがありました。

秋田空港から羽田空港を経由して奈良へ向かいます。

お昼過ぎに無事に伊丹空港に到着。

気持ちのよい秋晴れの中、意気揚々と、最初の訪問地、奈良公園に向かいます。

奈良公園では、さっそく鹿の歓待を受けました。

鹿にモテモテです(鹿せんべいが)。

東大寺では、金剛力士像のオーラに圧倒されました。

そして東大寺といえば、やはり注目は大仏さま。

その大きさにびっくり。思わず見上げます。

祈りを込めて、大仏さまに手を合わせました。

今日の宿泊は京都のホテルです。

こちらは今夜の夕食。テンションが上がります!

みんなで食べると、いっそうおいしい!

初日は無事にすべての日程を終えました。

明日は京都市内班別自主研修です。

アーカイブ
bottom of page