top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(海外班)レポート Vol.3 ホームステイを体験!


シドニーからの海外修学旅行レポート第3弾が届きました。

旅行4日目の朝を迎えました。

昨日は、終日ホームステイ先の家族と自由に時間を過ごしました。

それぞれ、英語を駆使してホストファミリーと交流し、海に行ったり山に行ったり買い物に行ったり、様々な体験をしてきたようです。

秋田からのお土産も、喜んでもらえたようですね。

ホームステイの楽しい時間はあっという間に過ぎ、今朝は皆、別れを惜しんでいました。

赤ちゃんは生徒たちと離れるのが嫌で、大泣き。

「そのまま連れて帰っていいよ」とお母さん。

それぞれ、とっても良い思い出ができたようです。

そして、今日は学校交流です。

毎年訪問している、St.Brigid's Catholic College(セント・ブリジット・カソリック・カレッジ)の生徒と交流を行います。

後ほどレポートをお届けします。

アーカイブ
bottom of page