top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(国内班)レポート Vol.3 清水寺参拝、そしてUSJ!


修学旅行団(国内班)は3日目の朝を迎えました。

運動部の選手は、旅先でもホテル近くの公園に出かけて、早朝練習を行っています。

朝の5時、あたりは真っ暗ですが、生徒は元気いっぱいです。

出発。

お世話になった京都の宿に別れを告げて、清水寺に向かいます。

参道の坂を上ると、見えてきました。

清水寺の山門です。

清水の舞台は残念ながら工事中。

紅葉が少し始まっておりました。

しかし、生徒たちの関心は「恋愛成就」。

清水寺本殿脇にある地主神社は、縁結びの神様が祀られています。

おみくじのお告げに一喜一憂してしまいます。

恋占いの石に願いを込めて。

音羽の滝にも願いを込めて。

三条からなる滝は、学業上達・恋愛成就・延命長寿のご利益があるとされています。

どの滝を選んだのでしょう。欲張るとご利益が減るそうですよ。

清水寺参拝の後は、京都を後にして大阪へ。

そう、次の目的地は、楽しみにしていたUSJ。ユニバーサルスタジオジャパンです。

移動時は大雨でしたが、USJは嘘のような快晴です! 日頃の行いがいいからでしょう。

ハリーポッターの雰囲気に浸っています。

あっ、ハーマイオニー?

日頃学んだ語学力を発揮して、異国の女性と異文化交流です。

仲間と一緒に過ごす時間を、存分に楽しんでいます。

楽しい時間はあっという間に過ぎて。

USJの夜景も楽しんで、ホテルに戻ります。

明日はいよいよ最終日。

この旅の最後の訪問地、姫路城を見学し、秋田に帰ります。

アーカイブ
bottom of page