top of page
  • 高校2年部

高2修学旅行(海外班)レポート Vol.5 シドニー工科大学を訪問しました。


海外班5日目のレポートです。

こちらでは連日、先週末から起こっている山火事のニュースが流れていますが、幸いにも私たちが活動している場所にはその影響はありませんので、ご安心ください。

午前中はUTS(シドニー工科大学)を訪れました。

大学の先生や留学生の方から、シドニーでの大学生活や留学することの意義をお話ししていただきました。

直接、学生の方からも話を聞くことができ、キレイで先進的なキャンパスの魅力も相まって、海外進学が少し身近になったのではないでしょうか。

学生からクイズが出され、グループで真剣に話し合っています。

UTSのキャンパスは街のあちこちに点在しており、20以上の建物があるそうです。

​ランチの後は、待ちに待った班別研修です。

この日は最高気温37℃のまさに夏!天気にも恵まれ、生徒たちも楽しんだことでしょう。

皆、シドニーを満喫しています!

全員無事にホテルに戻り、夕食をとりました。

この後は、空港に向かい、シドニーとお別れです。

まだ帰りたくないという声が聞こえてきますが、天気にも恵まれ、仲間たちとの貴重な体験もたくさんできた、最高の海外修学旅行になったと思います。

シドニー発の飛行機は、現地21:30(日本時間19:30)発。

羽田空港に着くのは、朝5:05の予定です。

アーカイブ
bottom of page