top of page
  • 教育情報部

中等部 秋田県中総体・秋田県吹奏楽コンクール壮行会を行いました

7月10日、秋田県中学校総合体育大会に向けて、そして、秋田県吹奏楽コンクールに向けて壮行会が行われました。

 

まずは吹奏楽部の華やかな演奏に迎えられ、選手たちが堂々と入場。柔道部から7月7日に行われた県大会の報告がありました。個人戦に挑んだ結果と応援してくれた生徒全員に対する感謝の言葉が述べられました。







 

 

生徒会副会長の挨拶では、これまでの努力が今後の道しるべになることを強調し、吹奏楽部へのエールも送られました。



 

各部の決意表明では、出場選手が生徒の前に立ち、熱い決意を述べました。

 

陸上競技部:「東北大会出場を目指し、自己ベストを更新するために全力を尽くします。」



 

ソフトテニス部:「技術の高い選手が集まる大会ですが、コミュニケーションを大切にして頑張ります。」





 

水泳競技:「これまでの経験を生かし、最高の泳ぎを見せます。」



 

バドミントン競技:「支えてくれた全ての人に感謝し、自分のプレーを全うします。」



 

卓球競技:「得意のサーブで勝利をつかみ取ります。」



 

バレー競技:「市の課題を克服し、東北大会への切符をつかみます。」



 

吹奏楽部:「少人数ですが、東北大会出場を目指して練習の成果を発揮します。」



 

応援委員のリードで全校からの激励応援が行われ、会場は一体となって熱気に包まれました。校長先生からは、「(高校)男子バスケットボール部が全県優勝という壁を破ったエピソードを話し、同じように上を目指してがんばってほしい」と力強い言葉が送られました。

 



 



各部が秋田県中総体・吹奏楽コンクールで輝かしい成果を収めることができるよう全員が一丸となって応援していきます。

 

 

 

 

Comments


アーカイブ
bottom of page