top of page
  • (旧)探究部国際教育班

English Village Day 1 "Report 1"


本日9日から11日までの3日間の日程で、高校1年生の希望者39名が、国際教養大学で行われる英語プログラム「English Village」に参加しています。このプログラムは国際教養大学の留学生と英語で交流しながら英語の力を伸ばしていくもので、参加した生徒が最終日にどのような変容を遂げているのか今から楽しみです。

1日目はアイスブレーキングから始まりました。

英語を使って楽しそうにウォーミングアップしていますね。

留学生とも積極的にコミュニケーションをとっています。

英語で説明するのは難しいけれど、楽しいです。

言いたいことが伝わったときの喜びは言葉では言い表せないほどです。

学生の方にアドバイスを頂いています。

グループで意見を出し合いながら、英作文に取り組んでいます。

頭の次は体も使います。

チームワークが磨かれそうですね。

最後は全員で写真を撮りました。

午後からの活動でしたが、とても充実した1日目でした。明日はいよいよプレゼンテーションの準備に取り掛かります。

アーカイブ
bottom of page