top of page
  • (旧)探究部国際教育班

English Village Day 2 "Report 2"


English Villageの2日目は質問をする練習から始まりました。この後、実際に留学生にインタビューをします。

聞き取った内容をメモしています。

"My favorite 〜"という題で作文を書いていますが、思うようにペンが進みません。

本校の卒業生の篠木さんと佐々木さんもアドバイザーとして参加してくれました。作文を書くときのポイントを教わっています。

同じ題で2回目の作文を書きました。活動を通して全員が1回目よりも多く書くことができました。すごい!

先ほど習ったことを生かして、実際に留学生にインタビューしています。

午後のレクチャーも元気いっぱいです。良いプレゼンテーションとはどのようなものかについて意見を出し合っています。

さらにインタビューをし、聞いた内容を明日のプレゼンテーションで発表します。

良いプレゼンテーションになるようにグループで意見を交わしています。

留学生にプレゼンテーションの内容をチェックしてもらっています。

ホテルに戻ってからもプレゼンテーションの話し合いをしているグループもありました。

明日はいよいよプレゼンテーション本番です。緊張して眠れないでしょうか。それとも疲れてすぐ寝てしまうのでしょうか。いずれにしても明日の発表が楽しみです!

アーカイブ
bottom of page