top of page
  • (旧)探究部SGH班

[SGH]全国フォーラムに向けて壮行発表会を行いました。


 平成30年12月15日(土)、「2018年度 スーパーグローバルハイスクール(SGH)全国高校生フォーラム」が東京都千代田区の東京国際フォーラムで行われます。

 本校からは高2生の工藤美色さん、原田すみれさん、三春凜佳さん、佐藤未夢さんが出場します。4人は先日、本校で行ったSGHカンファレンスにおいて「Rice Bran ~ a solution to malnutrition in developed countries ~米ぬかで先進国の栄養不足を救う!~米ぬかハンバーグ~」という研究題で発表し、優秀賞を獲得しました。(10月26日付け記事:「速報!SGHカンファレンスが行われました」  12月13日(木)放課後、壮行と最終練習を兼ねたミニ発表会を行いました。放課後の遅い時間帯でしたが、たくさんの先生方が聴きに集まりました。4人は緊張しながらも、これまでの研究と練習の成果を十分に発揮し、堂々と発表していました。発表後、先生方から繰り出される質問にもしっかり応答する姿が印象的でした。  明日のフォーラムに向けて最後まで発表をブラッシュアップする4人の、本番での活躍を期待します。

アーカイブ
bottom of page