top of page
  • 教育情報部

中等部3年生が、クリエイティブサイエンス校内発表会を行いました。

2月18日、中等部3年の令和2年度クリエイティブサイエンスの発表が行われました。


今年度のクリエイティブサイエンスは、休校や発表会の延期など、例年とは違うことだらけでしたが、1年間の研究の成果を堂々と発表してくれました。









また、2月25日に最優秀賞と優秀賞が理科分野、数学分野からそれぞれ1班ずつ発表されました。


最優秀賞 化学班 植物染料と媒染液の結びつき

博 山   凜

佐 藤 弥 恵

山 田 菜 桜

伊 藤 心 音


数学班 ミツバチから学ぶ折り紙ヘルメット

加 藤 那 花

佐々木 心 愛

佐々木 彩 愛

渡 辺 日 溜

浅 野 友 那

村 越 祐 佳


優秀賞  物理班 スターリングエンジンを利用した乗り物を作る

奈 良 勇 希

鈴 木 瑛 太

武 塙 欣 大

戸 田   拓


数学班 数量計算で浸水対策を考える

齊 藤 直 紀

小笠原 胡 春

相 馬 彪 汰

相 場   心

佐々木 優 太

三 浦 真 子


表彰されなかった班のどれも大変素晴らしい発表でした。参観に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


アーカイブ
bottom of page