top of page
  • 教育情報部

令和6年度の入学式を挙行しました。

4月8日(月)午後、第一体育館にて、中高合同の入学式が挙行されました。


暖かな春の日差しが降り注ぐ中、真新しい制服に身を包んだ中等部・高校の新入生の皆さんが登校してきました。


緊張の面持ちで、新しい教室に入ります。





中等部から入学した「中入生」の皆さんは、高校生として同級生たちと再会です。



いよいよ、入学式が始まります。

 

最初に、中等部の新入生が入場。





続いて、高校新入生が入場。





そして、入学生一人ずつ、氏名点呼。

大きな声の返事が体育館に響きました。















佐藤進校長先生より式辞。




ご来賓を代表して、PTA会長の髙栁智史様よりご祝辞をいただきました。




続いて、新入生代表生徒による「誓いの言葉」。

中等部新入生代表は、柴田 壮真さん。



高校新入生代表は、菊地 清史朗さん。



それぞれ、これから始まる新たな学校生活への意欲を語ってくれました。


最後に、中等部・高校それぞれの学年部教員が紹介されました。




そして、吹奏楽部の演奏をバックに、新入生が退場。
















高等学校63期生228名、中等部9期生80名が、秋田南高等学校、秋田南高等学校中等部の新しい仲間に加わりました。

在校生ならびに本校職員一同、心よりお祝い申し上げます。

 

校訓「獨立自尊」のもと、高い志をもち、その実現に向けて主体的に学校生活を送ってくれることを願っています。



(この記事の写真の一部は、高校写真部員が撮影しました。)


























アーカイブ
bottom of page