top of page
  • 探究部国際教育班

米国語学研修レポートVol.1「ミネソタに到着しました!」


7月22日(月)、米国語学研修で、ミネソタを訪れている生徒たちからレポートが届きました。

1つめは、佐藤さくらさんからのレポート。ご覧ください。

7月19日(金)〜8月4日(土)までの17日間、私たち、秋田南高校1年の3人は、秋田県高校教育課が主催する、AKITA英語コミュニケーション能力強化事業・高校生米国語学研修に参加しています。

研修地はアメリカ合衆国ミネソタ州立セントクラウド大学です。

国際線、国内線合わせて12時間以上かけて、ミネソタ州のミネアポリス・セントポール空港に到着しました。

外に出ると、あまりの暑さにびっくりです!!

湿度、気温どちらも高く、息がつまるような蒸し暑さでした。

そこからバスで移動したのですが、なんとバスの空調が壊れていて、エアコンが効かないまま。

地獄のような約2時間を過ごさなければなりませんでした。

2日目、3日目はメンターと一緒に活動しました。

メンターとは、この研修でお世話をしてくれる人たちのことです。

メンターの皆さんは、とても優しく面白い人達です!ゲームをしたり、大学を案内してくれたりと楽しい時間を過ごしました。

スーパーの買い物にも連れて行ってくれました。

とてもカラフルで、色鮮やかな果物やパッケージがとても可愛かったです!

シリアルの種類がたくさんあり、アメリカらしさを感じました(^^)

植物園にも行きました。

とても綺麗でリフレッシュできました!

また、グループのメンバーやメンターともより仲良くなれました!

明日からの大学での活動が楽しみです。

アーカイブ
bottom of page